とあるFP1級中小企業診断士のブログ

1級FP技能士と中小企業診断士の資格を保有する元バンカーです。

FP1級取得への道⑩

 

こんにちは。元バンカーのメガネたぬきです。

 

遂に実技試験本番の2022年2月19日(日)となりました。

私はきんざいの実技試験に申し込みをしました。

実技試験は、日にち毎に会場も異なり、出題される試験問題も変わります。

試験は、同日中に午前の回と、午後の回で実施されます。

 

私は午前の回で、10時10分に指定の会場に集合と指示されていました。

当日は、しっかり眠れたこともあり、スッキリした寝覚めであったことを覚えています。

これは、友人から勧められて2週間前から継続的に飲み始めた「ヤクルト1000」の効果も一部あると個人的には思っております。

「ヤクルト1000」は、ヤクルトレディから購入する方法以外にコンビニエンスストア自動販売機などでも入手できます。

私は、「ヤクルト1000」を継続して飲むことで、はっき

りと睡眠の質が良くなった、しっかり寝られるようになったと自覚しています。

教えてくれた友人には感謝しています。

 

 

・・・話が脱線してしまいました。

 

午前7時に目覚め良く起床した後、軽い朝食をとり、身支度を整え、家を出ました。

会場には集合時間の30分前に到着しました。

既に私と同じくFP1級実技試験を受験するのであろう人たちが、赤本(FP技能検定1級実技対策問題集(資産相談業務)第八版)と睨めっこをしていたり、手作りの試験対策ノートを一心不乱に読んでいたりしていました。

日曜日というのに1つの建物に年齢、性別バラバラのスーツ姿の人達がいる光景というのは、一種異様さを感じさせました。

もちろん、私もそれに加担しているのですが。

この続きはcodocで購入